神戸にあるベンチャー企業の海外通販スタッフの1日のスケジュール|新田

1日の要約schedule

私は週5勤務で9時~16時まで勤務です。海外販売の業務では注文の確認、メール対応、為替の情報チェック、今後の戦略を考えたりということを日々しています。それと同時に隙間時間で経理・財務や総務などの管理業務もこなしています。

9:00出社

電車でチェック出来ていなかったチャットワークを確認しながら、一日の流れを考えながら出社します。

9:00〜海外販売全般業務

海外通販 仕事

まずはメールチェックから。そして売れそうなものをリサーチしたり、商品登録したり、その日その日で考えながら色んなことを実行します。

12:00〜昼休憩

海外通販 仕事

お昼はみんなで近くのごはん屋さんやカフェに行きます。色んな店があるのでランチは楽しいひと時です。

13:00〜管理業務

海外通販 仕事

経理の入力や給与計算をはじめ、月次分析、資金繰り検討、損益着地見込みなど数字に基づき色々なことを考える時間です。

16:00退社

子供のお迎えのため時間になったら退社します。帰り道でオンからオフへ。それと共にまたバタバタ時間に突入です。

海外通販スタッフ募集Staff Recruitment

海外通販の事業を一緒に成長させてくれるメンバーを募集しています。海外ECということを少し耳にするようになりましたが、まだまだ手探りで進めている毎日です。海外通販を進めるながら、日々色んな壁に当たることも多いですが一緒に海外通販を盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

採用ページへ